猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

TOEICリスニング450点を目指す 小さな決断が未来を変える

TOEICテストを日曜日に控えています。ここに来て、方向転換したいと思います。

 

今まで、リーディングを何とかしようと思っていましたが、リスニングを強化して450点以上を目指そうと思います。

 

今のリーディングの点数で、更にリスニングを強化したら800点超えるんです。いやー、盲点でしたね。リスニングを置いておこうとしたのが、間違いでした。更にリスニングを強化すれば、点数が上がることに気がつかなかった。

 

こういう小さな方向転換、決断って未来を変えるきっかけになります。ちょっとしたことだと思います。ちょっとした事の積み重ねが未来なんだと思います。

 

そして、小さな決断がいくつできるか?すぐにできるかによって行動力が変わるのだと思います。決めてしまえばいいのですよ。決めてしまえば、後は進むだけです。

 

もっと早くに気づいて、リスニング強化すればよかったなと思いますが、時すでに遅し。いや、ほぼオンライン英会話しかやってないのは、よかったのかもしれない。リスニング強化できているのかも。

 

これからも小さな決断をしていきたいと思います。きっと、これが未来を切り開くと思います。