猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

ラッキーが訪れる人

今週1週間、お疲れさまでした。昨日一昨日とのんびりしました。それは今週、生理があったから。ジムも昨日は行きましたけど、今日はおやすみ。明日は朝からジムへ行きたいです。

 

パーソナルトレーナーと会ってから、昨日が初めてのジムだったのですが、言われたとおりに運動したら、500g落ちていました。やる気が出ますね。

 

ついているな、ラッキーだなと、唐突に思うこともあると思います。私が今、薬を飲みながらも平穏な生活ができているのはラッキーだと思います。思うのは、何もしてないところにラッキーって転がり込まないな。ラッキーは準備のできている人にしか転がり込まないなって。

 

毎日のメンテナンス、積み上げる平穏、調子を整えておく毎日、小さな努力がラッキーにつながる。

 

準備できていないとどうなるか?ラッキーを掴めないのです。ラッキーを逃してしまうことになる。よく、アンテナを張っておいたらいいとか、いろんな情報を集めたらいいとか言いませんか?それって準備の一つです。

 

自分の体のメンテナンスを欠かさない。これが、どんなに重要なことか。食事をきちんととり、運動して、睡眠を取る。湯船に浸かる、排便をするも付け加えましょうか。湯船はいい睡眠には欠かせません。排便も脳とつながっていると言われています。小さなことからコツコツと!!!

 

恋愛だってそう。ラッキーが訪れてもつかみ取ることができるのは準備が出来ている人。そのためには清潔感を保ち、おしゃれをし、体形を保つ。変なことを質問しない。基本が大事

 

まあ、準備大事とか言いながら、TOEICの準備はしていません。ラッキーは訪れなさそうです。

 

降ってきたラッキーを掴み取る。もしかしたらラッキーはどこにでもあるのかもしれない。でもそれに気づいてつかむには準備が必要。

 

明日からいろんな準備したいと思います。