猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

コロナで増えた趣味 

今日は午後からテニスのつもりだったのですが、コートに行ってみたら誰もいなくて、電話で確認したら「午前中にテニスがあるときは、たいてい午後は参加していない。」と言われました。さすが、ご高齢者が多いだけあるなと思いました。自分のことを若者とは言いたくないが、若者は午後にでもテニスをしたいと思うもの。諦めて家に帰ってきました。散歩を40分ほどしただけでした。まあまあいい運動にはなりました。

 

帰りに、開店したばかりのカレー屋さん(個人の)を見つけました。おいしそうな香りがしていました。いつか行ってみたいです。

 

さて、昨日の筋肉痛はまあまあ来ています。動けないほどではありません。下半身が痛いです。今日はもう40分歩いたので、ジムには行きません。明日、ジムに行って腹筋と有酸素運動をしたいと思います。

 

TOEICの受験日が迫っています。しかし、勉強はしていません。今しているのは、動画撮影&編集です。そうです、この前からやりたいことがあると言っていたのは、動画のことです。統合失調症とは全く関係ないことで、Youtubeに動画を投稿しようと思っています。趣味ですね。

 

でもね、動画撮るのって難しいんですよね~。おしゃべりって難しい。噛んでしまうのでしゃべり直したりしています。TVに出ている人たちって、すごいんだなって、思います。やってみて、思いました。素人の会話もそれはそれでいいんですけどね。

 

趣味が増えたのは、とても楽しいです。何かを作るってこんなに楽しいんだって、思います。

 

今日は動画編集をして、『GRITやり抜く力』を読み切りたいと思います。読書も楽しいし、動画作成も楽しい。どんどん1人でできることが、このコロナで増えた気がします。

 

会社の忘年会はさすがにないけど、個別の飲み会はあるので、年内はバランスよく出かけることと、自分の趣味と楽しみたいと思います。早いね~もう今年が終わってしまう!!