猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

ブスなりに褒めるところはある

今日は有給休暇を取り、証明写真を朝から撮りに行ってきました。衝撃でした!!自分のブスさ加減に!!いや~老けたのと太ったのと両方ですね。

 

画面で「どの写真にしますか?」と聞かれたときに、「どの写真も嫌です。」と言いたかった。でも本人が変わらないから、撮り直しても一緒になる!!

 

でもね、リタッチと言いう技術があるんですよ!ほうれい線と髪の毛の乱れ、どうにかしてくださいとお願いしたところ、ちゃんと直してくれました。まだ、観れるようにはなりました。清潔感は保たれています。

 

ブスなりに何とか仕上げてくれたので、「リタッチ綺麗にしてくれてありがとうございます。」と言ったら「肌綺麗ですね。」とお褒めの言葉を頂きました!!救われました。

 

その後、昼食を取り、スタバで本を読んでいたのですが、やっぱりダイエットが必要(あと5キロは瘦せなきゃ!)と思い、家に帰ってからすぐにジムへ行きました。

 

15分ウォーキングの後に、筋トレしました。筋肉痛がもう始まっています。ついでに、パーソナルトレイナーのパンフレットを持ち帰ってきました。真剣に5キロ落としたいので、トレーナー(初回4000円)を付けようかと考え中です。年内に2キロは無理かな~。でも、お金のかけどころは、今しかできない物にかけた方がいいと言いますし、連絡だけしてみようかなと思っています。

 

ブスに必要なものは、清潔感、健康な体(ダイエット必要)、女子アナのような安定感のあるメイク(ギャルになってはいけない)、華美にならないおしゃれ感。男性も似ていると思います。清潔感(ひげとか伸ばさない)、引き締まった体、整った眉毛、スタンダードなおしゃれ感。

 

普通に見える、もしくはスタンダード感?が安心するのでしょうね。パンチ効いてる人も内面はもしかしたら、いい人かもしれません。

 

ダイエットが必要だと改めて思った一日でした。褒めてもらったお肌を大事にしながら、ダイエットに励みたいと思います。早速、トレーナーに連絡します。