猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

図書館の本を予約しました

1週間が終わりました。早かったです。今週は、オンライン英会話以外の英語の勉強はしていません。履歴書書いていました。職務経歴書はまだ完成していません。明日、完成させます。

 

何事も落ち込まないでやり抜く力があればいいのにな~と思いました。

 

お勧めされていた『GRITやり抜く力』という本を思いだしました。早速、予約しました。他にも、『幸福論』『放っておく力』を予約しました。

 

『放っておく力』はkindleでもいいかな~とおもいましたが、内容がいまいちわからないので図書館にしました。予約順位は28番目でした。その他は1番でした。来週には順位1番の2冊は手に入ると思います。

 

まだ転職活動はこれからですが、うまくいくかどうか不安。やる前から不安です。でも、やる前から気にしても仕方ないのですよね。夜は活動的にならないのでお昼の間に完了させたいです。明日は履歴書と職務経歴書を書き上げたいと思います。

 

仕事の話はこのくらいにして(仕事の話はしないと決めてます)、今週の疲れを取るためにも早く寝たいと思います。と言っても、水曜日にジム行った筋肉痛がまだ残っているくらいで特に疲れは引きずっていません。この筋肉痛と、頑張って付き合っていきたいです。

 

トレーナーに筋トレや食事の相談をしたいのですが、筋肉痛が怖くてできていません。恐れるな!って自分に言いたいです。何でも挑戦したいです!!そして、周りを気にせず自分の思うように生きたいです。