猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

テニスクラブのその後と本

昨日は、職務経歴書の書き方の本を読んで夕飯後はのんびり過ごしました。

 

問題のテニスクラブには、お断りのメールを出しました。丁重にお断りしました。でも、態度が気に入らないことには気づいていないと思います。「タダ」を押してくる人に教わるのって寒気がします。それならお金出す方がいいと思います。当分はもう一つの地元のテニスクラブで気軽にテニスを楽しみます。

 

やはりタダ(厳密にはコート代とボール代は払ったが、コーチ代は払ってません)って、押し付けてくる、いや押し付けなくても、それなりの物になるんだなと思いました。コメントくださった方々、ありがとうございました。(もう一つのテニスクラブは年会費3000円払ってます)

 

なので、情報も極力お金を払って得ることが大事だなと思います。本からの情報は確実だなと。

 

読書強化したいと思いました。転職活動にも活きてくるかと思います。最近、kindleから離れているので、何か読みたいと思います。嫌なことがあっても、いいことで終わりたい。メンタル的に苦痛を味わったので、その分いい返りを期待しています。

 

今日はもう履歴書を書いて転職に備えたいと思います。転職も何か一つのいいきっかけかもしれませんので。