猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

見た目が大事なんだなーと思うのであった

今週が終わりましたね。今週は、朝起きるのがしんどくなった1週間でもありました。光時計って知ってますか?音ではなく、光で目覚める時計です。朝4時起きで勉強している人が使っていて、いいなーと思い始めています。冬は音ではなく光で目覚める方がいいかもしれません。

 

嬉しいことがありました。ちょっとしたことですけど。私が聞いている『叶姉妹のファビュラスワールド』を、女優のともさかりえさんが聞いているというニュースを読みました。共感者がいて嬉しかったです。悩みなんかどうでもよくなると、書かれていました。そうなんですよね~。もうね、回答が面白いし真面目に回答しているところもあって、どうでもよくなるんです。どうにでもなると思えます。お勧めです。叶姉妹は、くまモンふなっしーとは、写真は撮らないそうです。

 

今週は、日曜日と水曜日にジムに行ったので、今日は、止めておきました。行ってもよかったのですが、明日、明後日、続けてテニスなので筋肉痛は避けたいので止めておきました。

 

12月上旬に美容院の予約と証明写真の予約を入れました。プロに仕上げてもらうのが一番だと思います。Youtubeで、『大変身チャンネル』というのがあるのですが、その運営者が美容師さんと元ホストの人なんですけどね、やはり見た目が大事と言っています。同時に、元ホストの人の人生に驚いていますけどね。若いのに人生いろいろ経験しています。「いろんな人生があっていい!!でも見た目は重要です。」ということなんでしょうね。なので、転職活動でも見た目重視で頑張ります!!(ダイエット手遅れなんじゃない?そんな声が聞こえますが、まあ標準でしょう!1ヶ月頑張って体重落としたいです!ジムへは週2回のペースで通いたいです。)

 

そんなこんなで今週はあっという間でした。勉強はほとんどしていないので、そこだけが後悔ですね。後悔というか、やらなかった結果だな。結果は結果として受け止めて、週末の勉強に活かしたいと思います。

 

皆さんのブログに遊びに行ってないので、今日は、ゆっくり遊びに行きたいと思います。