猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

TOEIC2回目の結果と今後

昨日はもう何もやる気が起きなくて、夕飯の後、ベッドに入りました。そして、今朝は寝坊。どんだけ寝ているんんだ!!そういう日もあるよね!

 

今日は、筋肉痛が和らいでいるので、ジムへ行きました。滞在時間は40分くらい。いや、30分くらいかな。20分ウォーキングして、10分筋トレ(下半身)。筋トレは10分もしなかったと思う。全身筋トレすると、ガタガタになって、休息がたっぷり必要になるので、上半身の日、下半身の日と分けようと思います。今日は、下半身の日です。

 

運動の後の食事は食欲が抑えられている気がします。ふしぎと8分目。

 

TOEIC2回目受験の結果がネットで見れました。結果は期待してなかったけど(マークミスがリスニングであったので)、点数は下がっていました。

 

リスニング410点、リーディング340点でした。合計750点。前回から20点下がりました。リスニングはマークミスがなかったら450点は超えていたと思います。リーディングは相変わらず340点。前回と同じです。びくともしませんね。リーディングは文法を頑張ったので、少しは動いてほしかった。そして、リーディングで点数があれば800点を超えてくれるかなと期待したけどダメだった。

 

とりあえず、転職活動は770点で行きます。800点を超えてくれるまで受験は続けます。

 

なんか自分の実力のなさに少し落ち込みます。でも、転職活動で聞かれるのは大抵750点以上かどうかなので、ギリギリ突破したかな。12月は800点超えてほしいです。

 

そのためには勉強しないとね。ジムへ行く日はオンライン英会話のみにしようと思っています。勉強する気が起きないから。お風呂入ったら、やる気なくなります。

 

リーディングは、全く手を付けていない参考書がまだあるので、それをやろうと思います。やるやる詐欺にならないようにします。

問題はね、リーディングができたと思って試験を終えている所なんですよね。出来ていると思っているのに点数が低い。どういうことなんだ!!!誰か理由を教えてくれ!!