猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

嬉しい悲鳴

ハイ、絶賛筋肉痛でございます。昨日のジムが効いています。胸筋と二の腕だけが筋肉痛です。脚やおしりも筋トレしましたけど、筋肉痛は来ていません。強度が足りなかったんだと思います。今となっては、足りなくてよかったです。

 

何かを抱えたりする動作って、胸筋使ってたんだな~ってわかります。痛いです。でも、この痛さとこれからつきあっていくことを考えると嬉しい悲鳴です。この痛さが次の筋肉を作っているんですから。

 

でも今日は月曜日ということもあってやる気がないです。明日、筋肉痛が弱まっていたらジムへ行って脚やおしりの筋トレしたいと思います。

 

もう今日は何もする気がありません。ベッドでゴロゴロして寝たいです。