猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

悩んでいること

昨日は勉強をして頑張ろうと思っていましたが、1週間の疲れが出て、何もせず寝ました。

 

実は、悩んでいることがあります。

 

転職に関してです。私は仕事に関してはここで投稿する予定はありません。身元がばれてしまう恐れもあるし、詳しいことは書きたくないのです。

 

これから転職活動をするにあたっていろいろ悩んでいることがあります。

 

これからの転職活動のストレスに耐えられるのか?とかメンタルに関することです。

 

小さなことかもしれませんが、私にとっては大きなことです。

 

今に集中して、目の前にあることを片づけていくしかないのですが、どうも集中できません。未来の不安に押しつぶされそうになります。

 

幸いと言っていいのか、私のTOEICの点数はまだ800点を超えていません。なので、TOEICに集中しようと思います。やることがあるということですね。

 

目標としている転職期間は来年の4月です。まだ5か月あります。

 

何とかなるかな?何とかなると思って行動しないとネガティブに負けてしまいますね。

 

私には何とかなると思える気持ちが足りないのでしょうね。

 

信じられるのは、自分1人だけだから、自分を信じて突き進むしかないですね。