猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

ジム通いは来月から、勉強は明日から

今日はチョコレートも食べましたし、夕飯も満腹まで食べました。ダイエットも合わせて明日からにします。明日、朝一の体重測定はひどいだろうな。

 

10月から始めると言っていたジム通い、11月からに変更です。11月から通うと、最初の月が安くなるのでそうしたいと思います。

 

本格的に体重を落としたいと思います。今日の満腹は当分の間さよならになるので、いいタイミングだったかもしれません。

 

目標は半年で5キロ減です。無理な目標ではないと思います。

 

筋トレと有酸素運動を週に2~3回しようと思います。筋肉を落とさずに脂肪だけを落としたいけど、そんなうまくいかないと思います。

 

パッと行動できる人ってうらやましいな。こういう時に人生の差が出るんだろうなと思います。

 

夕飯を軽めにすまして7時から8時の間にジムで筋トレと有酸素運動をして、

9時までの1時間でお風呂に入りたいと思います。これで、翌朝の目覚めもスッキリ!

 

夕飯を軽めに済ますのが第一関門。今日みたいに満腹まで食べたら7時を超えてしまう。ちょっとずつのステップを乗り越えていく感じだと思います。

 

毎日、ちょっとずつですね。それに勝るものはありませんね。

 

明日から勉強も再開しますがちょっとずつ頑張りたいと思います。今日は読書したいと思います。