猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と頭痛薬バファリン やる気はあります

寒いですね。もう鍋とエアコンのサンドイッチです。エアコン付けないと、ベッドで毛布にくるまるしかない。

 

今日の私はやる気があります。でも、今週1週間はのんびりしたいのです。1週間くらいはのんびりしたい。いや、3日間くらいかな~。3日間は羽延ばしたい。でも、やる気はあります。

 

理由は、トマホークという大学入学その後までをインタビューする、浪人Youtuberの動画を観ているせいでもある。いろんな人がいるんだな~って、思える動画です。本当にいろんな人がいる。

 

今まで観たトマホークの動画は、ミッツマングローブさんの幼少期から慶応大学からのウェストミンスター大学への話とか(帰国子女です)、ハーバード大学に落ちて東大理3に合格した人の話とか、少年院で更生した後に早稲田大学に合格した人の話とかです。15年間大学生している人の話とか。10年浪人している人とか。他にもありますが、細かくて説明できません。中には躁鬱の人の話もあります。いろんな人がいます。

 

勉強って何?学歴って何?って思います。でも、勉強している人たちみてると、勉強頑張ろうって思えます。

 

そうそう、昨日の夜、頭痛がしたのでバファリン飲んで、リスペリドンを飲まずに寝ました。大丈夫かな?と思いましたが、朝の目覚めがよかったです。無水カフェインのせいかなと思います。今日は、リスペリドンちゃんと飲んで寝ようと思います。寝ることに、リスペリドンは必要ないかもしれません。でも、飲まずに再発を考えると怖いので、飲みます。脳内ホルモンをコントロールする薬ですが、仕方ないですよね。今の所、飲まないという選択肢はないです。

 

やる気があるうちに、今日はオンライン英会話をして、寝ようと思います。

熟睡できたらいいな~