猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

オカジ兄やんも頑張ってる 私も頑張ろう

ずっと観ているYoutubeのオカジ兄やん、今日観たら試験に落ちていました。残念ですね。3点足りなかったみたいです。オカジ兄やんが失敗したことから学んでいたことは、「もっと早く模擬テストをしておけばよかったこと」と「量にこだわるのではなく、質にこだわるべきだったこと」の2つでした。勉強になります。オカジ兄やんが挑戦している米国公認会計士は1科目受験に7万円以上かかるそうなので、落ちると痛いと思います。かなりの出費ですよね。

 

私も模擬テスト早めにやろうと思います。昨日は模擬テストしませんでした。時間がなくて。文法が弱点だとわかっているので、今週の前半は文法に集中します。TOEICは7万円もしないので、そんなに痛くはないけど、出費には変わりないので、しっかり元をとれるよう高得点を目指したいです。

 

食後に眠たくなるは、仕方ないですね。今、食後です。ごろごろしたい気持ちをぐっとこらえています。

 

あと1週間しかないので、ここでごろごろするわけにはいきません。かといって、コーヒーを飲むわけにもいきません。カフェインレスコーヒーは飲みました。カフェインレスコーヒーでは頭はすっきりしません。

 

そうこうしていたら、時間だけが過ぎていきますね。はかないですね。

 

今月からジムに通おうと思っていましたが、勉強を優先していたらあっという間に今月後半になりました。時の流れを感じながら、自分のやることをしっかり見つめて、向き合いたいと思います。まずはTOEICを倒さないといけませんね。でも、ごろごろしたいですけどね。