猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

やる気タンクゼロ再び!!!

勉強のやる気がゼロです。全くやる気がおきません。ごろごろを最優先してしまっています。雨のせいかな?

 

家にいても勉強に手を付けないので、これではいけないと、スマホで単語暗記ができるアプリ「mikan」をインストールしました。ぼーっとした時に、単語をちまちまと暗記・確認しています。

 

幸せについての本を読んだ時に、人間は決断したことについて満足すると、そういえば書いてあったなと思いだしました。決断できずにいることについては、幸せを感じないそうです。今回の勉強の進み具合、決断できていないと自分の決意のなさを身に染みています。

 

決断できていないのですね、勉強について。やるぞって、思っても思うだけ。決意して、取り組んでいない。

 

勉強系Youtuberの動画観ても全然ピンとこないんです!!!やばい!!どこかでね、「前回770点でしょ?今回、うまくいったら800点超えるんじゃない?」とか思っているんですね~。そんなに甘くないよ~30点。やばいんじゃないの~30点。自分で30点の壁を乗り越える方法を見つけないと!!

 

前回のTOEICの結果が紙で届いているのですが、唯一平均点を下回っている項目がありました。それが、文法です!!なに~~~!!文法だと!

 

文法を今日はやりこみます。夜は、リーディング模試をしようと思います。

 

そもそも家にいるのがよくないのでは?と思います。家にいたら、ごろごろし放題ですからね。今からでもスタバにでも行こうかな?

 

やることがあるって、幸せですね。勉強にしろスポーツにしろ、趣味にしろ。そして、その趣味に時間を割けることは自由の証です。自由時間を満喫して、勉強を楽しく乗り切ろうと思います。幸せを見つけ出す天才になりたいと思います。

 

うん、今からスタバへ行って、外で勉強します。いい運動になると思うし、その方が気分がシャキッとしますしね。1日家にいて、なにもやらないよりいい。