猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と新薬候補 ベタイン 食事で取り入れる

このブログの交流のおかげで、ベタインのサプリメントがあることを知りました。今までサプリメントがあるって知りませんでした。統合失調症にこのサプリメントが効くかどうかはまだわかりません。

 

でもベタインの効能として、動脈硬化防止、肝機能効果を高める、胃の健康を保つ、肌や髪の潤いを保つなどあるそうです。統合失調症じゃなくても、効果あるんですね。肌と髪に効果あるのいいですね。

 

ただ、交流で勧められたのは、食事からとる方法。イカ、エビ、タコなどの魚介類に多く含まれるそうです。他にはほうれん草、キノコなど。ここで思ったのが、パエリアじゃーん!!スペイン人が陽気なのは、パエリアのおかげか!!!と突っ込みをいれたくなりました。

 

ベタインを取り入れてみることにしました、ただし食事から。サプリメントはもう少し様子をみます。食事はそうですね、エビが好きなので週3回くらいはエビを食べたいと思います。少ないかな?毎日食べた方がいいのかな?まあ、何事も少ない量から始めるのがいいですね。

 

何か効果が現れたら、ブログで報告したいと思います。でもまあ、食事なので、そんなてき面に変わるとは思いません。スペイン人になった気分でエビを食べようと思います。

 

気分はスペイン人で。あまり深く考えず、食事改善したいと思います。そうですね、来週から始めたいと思います。

 

食事といえば、毎日摂取しているイヌリンですが、ブランドを変えてみたところ、おならがでます。なぜだ!!やっぱりチコリ由来だからかな~。慣れるまで時間がかかるのかもしれません。このままおならがでつづけたら、捨てます。食事改善の道は長いですね!!