猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

007とテニス そして頭が痛い

昨日はいろいろあって、映画『007 No time to die』を観に行ったりと忙しかったです。

 

映画のネタバレを含むので、これから観る方はここで引き返してください。

 

映画は面白かったのですが、途中から、あれ?どうした?と思うところが多々ありました。私の大好きなフィリックス・ライターが死ぬあたりからおかしくなりはじめましたね。敵役の日本庭園オマージュもおかしさを感じましたし、敵役と正座して、最後には土下座するところなんか、どうした?監督どうした?って感じでした。この作品は、途中で監督が変わっています。なんか、おかしいなと思ったのは、監督の変更があったからだろうなと思いました。最後の方なんか、どうした?の連続ですよ。最後はボンドが死ぬのですが、役者の演技力がなかったらおかしな終わり方でした。脚本に無理があったのではないか?これが最後のボンド(ダニエル・クレイグ)だと言い切れる映画でした。もうやりたくないんだろうなって、思います。シリーズの中で、良くない部類に入ると思います。カジノ・ロワイヤルが一番面白かったと思います。

 

映画を観に行けて気分はよかったです。

 

今日はテニススクールを止めてから、初めてのテニスクラブでのテニスでした。炎天下の中、テニスをするのは初めてなので、汗だくになりました。2時間ほどテニスしました。お茶、500mlを2本ほど飲みました。すっきりしました。

 

緊急事態宣言が明けて、自由な時間ができましたね。来週もテニスに励みたいと思います。ワクチン2回目打ってから、2週間も経ちましたし、ホッとしています。

 

勉強をしないといけないのに、全然していません。やばいです。今夜は文法に時間を割きたいと思います。いや~朝、二度寝して11時近くまで寝たのがよくなかったですね。今も少し、頭が痛いですもん。これって、テニスじゃなく、睡眠のとりすぎだと思います。

 

病気の方は、たまにお昼に薬を飲み忘れることがありますが、大丈夫です。夜に飲み忘れることは、ありません。今日もぐっすり寝たいです。