猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

心筋炎か?ワクチン接種から1週間後

今日はテニスでした。テニススクールもあと1回です。ワクチン2回目打ってから1週間しか経っていないからか、しんどかったです。2週間は何もしない方がいいのでしょうか?

 

テニスから帰ってきて、お昼ご飯。その後、昼寝をしました。寝すぎたのか、頭痛がします。この頭痛の為に薬を飲むか、横になるかしたいのですが、夜に眠れなくなるのが嫌なので、起きておきます。

 

ワクチンの副反応、みなさんありませんか?私は胸が締め付けられるような感覚が3秒ほどあったので、心配になりました。どうやら、調べたら、副反応ではないようです。副反応の心筋炎では15分ほど胸が締め付けられるようです。長いですね。私の場合は、ただの老化だと思います。

 

宣言が解除されたので、友人とのお出かけも計画しています。ようやくですね。楽しみです。

 

みなさん、いろいろ計画していることと思います。感染者が少ないときに出かけたいですよね。ワクチン接種も進んでいますし、コロナ前の状況に戻るのも、時間の問題ですね。イギリスでは、オンライン授業は残っている物の、日常がもどりつつあるようです。やはりワクチン接種が効いているのだと思います。

 

メルクから経口治療薬の申請がアメリカでありましたね。申請が承認されたら、また状況は変わってきますね。早く、元に戻ってほしいです。中には、コロナは弱毒化するという専門家もいますし、どうなっていくのか気になります。

 

オンライン英会話でフィリピン人の先生と話したときに、フィリピンではワクチン(中国製)で死亡者がでているために、接種率が止まっているようです。そうですよね、中国製は打ちたくない気持ち、わかります。怖いですよね。

 

もっとたくさんの経口治療薬が出て、ワクチンを打たなくても大丈夫な治療可能な病気になってほしいです。