猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

習慣のかたまりとダニとりロボ

昨日の夜は頭痛がありましたが薬は飲まないで過ごしました。今朝はすっきりしています。1日で副反応は治まるようです。

 

先日、「社会貢献」と題してブログを投稿しましたが、昔から私は文章を書くのが好きだった気がします。文章はうまくはないのですが、書いて読んでもらうのが好きだった気がします。なので今こうしてブログを投稿するのも自分にとってもいい体験になっているのだなと思います。毎日書けたら楽しいのですが、人生の時間配分がブログに到達しないので週3投稿にしています。今は、勉強優先したいです。

 

秋も始まりましたね。最近、購入して気に入っている物があります。それは、ダニとりロボというダニとりシートです。アマゾンで黄色いシートの商品です。ラージサイズを使っています。夏後半からダニがベッドで大暴れしてして、ダニを殺すスプレーとか試したのですがどれも1ヶ月持ちません。で、手にしたのがダニとりシートです。3ヶ月持つそうです。今は、2か月目です。殺菌成分を使っていないので肌にも安心です。ダニに嚙まれることも少なくなりました。そして、入れ替え用を買い足しました。お値段は1枚1500円くらいするので高いのですが効果は抜群です。肌が弱い人にはもってこいです。

 

2週間に一度ベッドシーツなどを丸洗いしていますが体力使います。同時に布団乾燥機で乾燥も使うのでぐったりします。改めて人間は習慣の生き物だなと思います。2週間に1度洗濯して1ヶ月に1度は美容院に行くとか、毎日何かしらの習慣で1日が終わります。

 

今日も1日習慣で終わりそうです。