猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

休日と運動と勉強 やりたいことはもう少し先か?

3連休の真ん中、今日は、テニスでした。やはり、いいコーチにつくと、問題点が明白ですね。今日は、ボールを少し下めでバックハンドを打っていることを教えてくれました。そうすると、ボールがネット前で止まるか、上に上がってしまうとのことです。すごいと思います。その上、私が軟式出身ということを覚えていてくれていて、軟式だとそっちが好きなんですよね~と共感してくれました。コーチも軟式出身なんです。いいコーチです。共感て大事ですよね。

 

家に帰ってきてから、味噌ラーメンを作り(ジャンクなのはテニスの後だから)、汗をさらにかいて、シャワーを浴びました。スッキリです。

 

さて、地元のテニスクラブに入る予定ですが、緊急事態宣言の為に止まっています。コートが借りれないそうです。10月になったらそちらは再開するのかなーと思っています。

 

運動習慣はやはりメンタルにいいので、根気よく続ける予定です。

 

TOEICは、教材を新たに買い足しました。まだ手を付けていない教材もありますが、今月中には勉強を軌道に乗せたいです。仲間からの連絡や、今勉強していますという意思表示がやる気になります。

 

オンライン英会話は最近さぼっていますね。昨日もしんどくてやりませんでした。平日に頑張ってするか、土日にまとめてするかに偏りますね。語学力はスピーキングが一番大事だと思うので、力を維持したいと思います。

 

ワクチン接種2回目が終わったら、映画に行こうと思っています。ジムやサウナよりも先に。遊びたいですよね。ブレイクスルー感染もあるので気を付けないといけませんね。でも、今まで遊んでない分、少しは遊びたいです。でも、そんな人が多いのでしょうね。だから感染が広がる。やはり、経口治療薬が出るまでは旅行は控えようかと思います。行きたいところはいっぱいあるんですけどね~。

 

3連休の明日は、勉強とお買い物でもしようかと思います。今日はもうのんびりします。