猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

リラックスが大事

暑いですね。エアコンなし生活まで、まだしばらくかかりそうです。

 

今日もブログを書いているということは、勉強したくないからです。

 

昨日のリーディングの模擬テストは415点でした。400点超えたのでほっとしています。どうやら、パート5を10分で解くのがコツのようです。パート5は文法の穴埋め問題です。30問あります。

 

明日は、テストの日同様の時間帯で模擬テストを受けようと思います。

 

今更ですが、もっと早くに模擬テストを受けて対策を講じれば良かったと思います。

 

今日は、文法問題を解いて寝ようと思います。時間を計ります。

 

睡眠ですが、昨日は寝つきが悪かったです。やはり運動が少ないとダメなのかなと思います。何もせずにぐっすり眠れる人はいいですね。

ギリギリまで勉強したのが良くなかったんだと思います。神経が昂るんでしょうね。

 

今日は、皆さんのブログを読んでリラックスして寝たいと思います。