猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

睡眠の質とTOEIC計画見直し

昨日、テニスを仕事の後にしてきて感じたことがあります。めちゃくちゃぐっすり寝れました!運動してからの睡眠は質を上げますね!

 

帰ってきてからすぐにシャワーを浴びて、ベッドでリラックスしました。1時間くらいYoutube観てました。

 

窓を開けて寝たので、朝の雨で一度起きましたが、再度熟睡。こんなにも運動が睡眠に影響するとは思いませんでした!!睡眠に悩んでいる人、運動した方がいいですよ。食後の運動でもぐっすり眠れます。

 

さて、TOEICのことですが、現在このブログを書いているあたり、勉強していないのがわかりますよね。今日は2時間かけて模擬テスト2回目をしようと思っていましたが、お腹いっぱいで2時間もやる気が起きません。今日は、リーディングの75分部分だけにしようと思います。

 

TOEICで、基本的に間違えた勉強の仕方をしていることに、気づきました。時間を計らずに問題を解いていました。これでは時間は足りなくなります。これからは時間を計ろうと思います。しかし、9月12日のテストには間に合うかわからないので、次のテストを予約しました。次は10月24日です。

 

年内に、あと2回受けて高得点を目指します。時間を制限して勉強したら、何とかなりそうな気がします。しかしやる気って起きない物ですね。人間楽したい生き物なんだと思います。

 

今日もぐっすり眠れたらいいなと思います。