猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

何度も実感!やはりプロの手を借りた方がいい

今日は午前中は旅行系のYoutubeをベッドの上で観ながら過ごしました。旅行に行きたい気分に浸りました。コロナよ、早く治まって~。

 

お昼寝をしてから(だいぶゴロゴロしています)、TOEIC受験用に証明写真を撮らないといけないので、外出しました。適当に証明写真BOXで撮影したのですが、驚愕です!!!めちゃくちゃ老けてる!!!私、証明写真の残り(1~2枚使っての残り)を取っておいてあるのですが、昔と比べたら老けたし、太ってる!!!ガーン!!やばい!!

 

もうこれは、本気で体重落とさないといけない!!そして、老いを止めなければいけない!!今まで本気じゃなかったわけではないですよ!ただ、ここまでひどいとは・・・。

 

外出先のユニクロで、ジョガーパンツを2枚買いました。ジム用とテニス用です。これで家にあるジョガーパンツは3枚あるので、週3回運動しても回ります。準備が大事ですからね!!習慣化には行動までの準備をきちんとするのがいいと、言われています。

 

9月からはテニスが2倍になります。テニススクールとテニスクラブ。週末の土日、どちらも参加する予定です。行ける日は全部参加しようと思います。9月だけ重なります。

 

10月に入ったら、ジムに通おうと思います。ワクチン接種2回目から2週間経ってからの参加を考えています。そしてテニススクールは退会して、テニスクラブのみにします。これで、私の運動習慣は土日にテニスクラブ、平日にジムになります。

 

テニスはプロの手からは遠ざかりますが、基礎は6か月で身に着けたつもりです。この前も「先人の知恵」としてブログに投稿しましたが、やはりプロの手はすごいと思います。なので、転職の時の証明写真は写真館でプロに撮影してもらおうと思います。1~2カット撮影してもらって、大枚をはたきたいと思います。好印象が大事ですからね。とにかく、証明写真BOXではやばいということが証明されました!!

 

体重も本当はプロの手を借りるのがいいのでしょうね。ジムに通い始めたら、ジムスタッフにマシーンの効率的な使い方や食事のことなど相談したいと思います。

 

今は、プロテイン約20gを朝食(オートミール)に追加しています。体重は500g減りました。徐々に落ちている感じです。チートデイを使いながら落としているので緩やかです。ジムに通い始めたら、マシーンを使った後にもプロテインを補給したいと思います。プロテイン無添加のGo Cln(ゴークリーン)というメーカーの物を使っています。本当に無添加で、プロテイン有機ココア、ステビアしか配合されていません。人工甘味料とか入っていないのがいいですね。

 

プロからの知識を得ながら、進んでいこうと思います。何回も思いますが、自分一人の力ってなんて微力なんでしょうか?助けを得られるところは、助けを求めていいんだなと何回も思います。病気のこともそうですが、助けを求めてもいいんだなと思います。人は助け、助けられながら生きていく生き物ですね。