猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症とワクチン接種 1回目接種して

実はコロナワクチン1回目を先週接種しました。その時、特別ブログに投稿しなかったのは、倦怠感はありましたが発熱しなかったため、いいかなと思いました。しかし、今振り返ってみると、ワクチン接種してから、減薬・断薬できないのではないかと深く落ち込みました。直接関係はないと思いますが、ワクチンをこれから接種する人は、情報に振り回されないようにして、ゆっくり休んでください。思い悩むのは良くないです。まあ、統合失調症で思い悩むのは、いつでも良くないのですが。

 

思い悩むのは感情に支配されている証拠です。感情に支配されないように、自分をコントロールしたいと思います。

 

感情的になっていいことってほとんどないんですよね。でも感情的になってしまう。なんでだろうと思います。不思議です。

 

完治する薬は、待つと決めたので、待ちます。潔く、待つ。待てば海路の日和あり。

 

話は変わりますが、ワクチンを2回無事に接種して(3回目が必要かも)コロナ経口薬がでて世界が落ち着いたら旅行に行きたいのですが、もうYoutube界ではアメリカに渡航して1回完了型のワクチンを接種して、世界中旅行している人がいます!!すごい!!コロナで大変なので、価格も安いそうです。ホテルもいい所を取れるようです。

 

私が今一番行きたいのは、スペインのバルセロナです。サグラダファミリアを見に行きたいです!セビーリャには行ったことあるのですが、スペインは美味しいし、街並みが綺麗で好きです。サグラダファミリアスマホでチケット購入するそうです。もう対面では売っていないそうです。IT音痴だとやばいですね。

 

コロナ経口薬が年末にはでるそうなので、来年は旅行できるのかな~ワクチン接種の進み具合によるのかな~と考えています。未来志向でありたいと思います。そのために、旅行の計画はいいと思います。

 

2回目は4週間後(モデルナです)なのですが、無事に何事もなく完了したいです。倦怠感は絶対あると思います。発熱は80%くらいの人が2回目の時にあるそうなので、準備はもうしてあります。1回目の時は感情のコントロールという準備が出来ていなかったので、2回目は気を付けたいと思います。のんびり、何も考えず、家でゆっくりしたいと思います。