猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

ご心配おかけしましたが、上向いてきました

昨日からだいぶ気持ちが回復してきました。

 

それは、SoratoUmiさんがコメント欄で励ましてくれたのと、私がブログ購読している秋桜さんという人がいるのですが、タイムリーに「病気でも生活できていたらいいじゃない」と言ったような内容のブログを投稿しているのを読んで(秋桜さんは精神科の看護師さんをしています)、元気をもらえました。私の家族の言う「薬でコントロールできて生活できていたらいいじゃない」と言う内容とかぶりますが、他人から言われるとまた違う角度で受け入れられます。不思議なものですね。人との距離、状況が変わると同じ内容でも受け入れてしまうものですね。

 

今日はウォーキングを50分ほどしました。汗もかいてすっきりしました。運動する気力が戻ってきています。

 

ワクチン2回目を打って2週間ほどしたら、ジムとサウナに通いたいです。サウナに通う人はうつ病罹患率が低いそうです。リラックスできるそうです。メンタルが安定するそうです。あと、熟睡もできるそうです。いいことばっかりだそうで、本当かどうか試したいと思います。

 

いろいろ細かいことですが、やりたいことがでてきました。コロナが治まったら、旅行もしたいですね。

 

その前に、9月12日に予約したTOEICがあるので、勉強を再開します。週末は全く手を付けなかったので、やばいなと思っています。英語はコツコツが重要ですから。でも、まあそんなこともありますね。あまり焦らないでいようと思います。点数が悪かったら、また次を受ければいいくらいに思っておきます。自分を追い詰めるのは良くないので、ゆるくしようと思います。

 

できることをやっていこう。そんな感じです。

 

栄養面を整えて、健康を目指したいので、プロテイン無添加のもの)を注文しました。あとビタミンCも注文しました。ビタミンEも取りたいのですが、Eは蓄積されるので、止めました。Eは食事で取りたいと思います。

転職も期限設けず、できる時にしようと思います。自分を追い詰めず、できることをしようと考えたら、その思考になりました。

 

あとはワクチン打ち終わってからですね。

 

人生楽しもうと思います。