猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

習慣化できるのか? だらけてしまう月・火

昨日は休み明けでしんどくて、何もせずに寝ました。それでも今朝は起きるのがしんどかったです。早く寝たのに、しっかりとは起きれませんでした。

 

Amazonのタイムセールが始まりました。お目当てのワイヤレスイヤホン Earfun free proを先ほどぽちりました。これでTOEICのリスニングは勝ったも同然です。あとは聞くだけ。

 

TOEIC関連では、模擬テストが4回入っているテキストを買いました。何回も解いて、慣れたいと思います。

 

図書館で予約していた本、『このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法』を読んでいます。プチレビューですが、とても日本的な本だと思います。詳しくは、読み終わってからレビューします。

 

本で言うと、電子書籍で洋書を買おうかと思っています。2冊候補があります。『Hacking Happiness』と『Businiess Adventures』という本です。『Hacking Happiness』は紙の本の方が安いです。きっと、日本語訳の本は出ていません。『Business Adventures』は日本語訳の本が出ています。一気に買わずに、順番に買おうと思います。一気に買って、同時に読むのはしんどいので。

 

今日はオンライン英会話をして、単語の勉強して、読書して寝ようかと思います。月・火はあまりがんばりたくないのです。ゆっくりしたい。でも水曜日は完全に休みたい。それじゃあいつ勉強するのだ???

 

こんな気持ちでジムなんて通えるのかな?ワクチン接種が完了したら、ジムに通おうと思っていますが、こんなにだらけていたら、ジムなんて行けそうにない。習慣化が必要だわ。勉強もジムも。

 

少しでも何か達成できたと感じて、習慣につなげたいと思います。だらけていても。