猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

寝具に投資 エアウィーヴ スマート01 エントリーモデルで寝てみた

昨日、エアウィーヴが到着しました。早速寝具を整えて、寝てみた感想をシェアしたいと思います。

 

感想の第一声は、続けて寝てみないとわからない!ですね。

30日間返品保障がついているので、寝てみたいと思います(シーツはもう購入したので、できたら返品したくないです)。

 

寝入る瞬間は、しっかり寝入ることができました。しかし、寝返りを打つタイミングで、覚醒してしまいました。硬さはいいのですが、寝返りにまだ慣れていないのか、覚醒してしまいました。残念です。しかし1回目。2回目に期待したいと思います。

 

私が思うに、マットレスって慣れが必要なんじゃないかな?と。慣れてくると、慣れた分、熟睡できるのではないかと。希望も入ってるんですがね~。

 

腰が痛いとか体が痛いとかはないのですが、熟睡できたかと聞かれたら熟睡まではいきませんでした。そして、今日は5:40くらいに目が覚めました。睡眠時間としては7時間半くらいです。結構寝ていますが、8時間、熟睡するのが目標です(最近は10時に寝て、5時半に起きるようにしていました。昼寝も20分くらいします)。

 

昨日は嫌なことがあったので、熟睡できなかったのはそのせいかもしれないので、確かなバロメーターにはならないですが、今日は熟睡したいですね。嫌なことは、主に仕事関係です。やっぱり、転職したいなと思う出来事でした。お盆休みには転職につながることをしたいと思います。キャリアプランに悩んでいましたが、とある本は、キャリアプランなんてその都度変わると言っているので、深く考えないようにしたいと思います。いざとなったら、オンライン英会話のチューターをしたいと思います。

 

マットレスの話からそれましたね。やはり精神的にも万全な状態で、睡眠に挑みたいですね。今日は覚醒せずに、熟睡したいです。