猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

気が付けば、おばあちゃん

今日は朝からテニスでした。初心者クラスから初級クラスへあがってもいいと言われたのですが、「じっくり練習したい人ですか?」と聞かれ、「ハイ。」と答えたので、1ヶ月延びました。地元のテニスクラブに参加する予定なので、今更初級クラスに上がってもあまり差がないなと思ったのが本音です。料金も5000円ほど上がるので、じっくり初心者クラスで頑張った方がいいのかなと思いました。

 

テニスの帰りに、図書館に予約していた本が2冊準備できていたので、取りに行ってきました。『転職2.0』と『超ストレス解消法』です。2週間で読みたいと思います。

 

週末にまとめてブログを書いて予約投稿するのに、慣れてきました。とても便利だなと思います。時間の有効利用だなと自分で思っています。

 

昨日のチートデイから、体重の増減はプラス300gだけでした。少なかったので、もっと食べればよかったな。

 

8月に入り、お盆休みまでもうすぐですね。あっという間の夏、そしてお盆。12月まであと4ヶ月。早い。気が付けばもうこんなに時間が過ぎている。恐ろしいです。光陰矢の如しって昔の人はよくいったものですね。こんなに早いなんて。

 

気が付けば、おばあちゃんになっているんだろうなって、最近思います。後悔のない人生を送りたいと思います。毎日、毎日、これでよかったか?と自問自答し、充実した毎日を送りたいです。

 

まずは引き続きダイエット。そしてテニス。あとはオンライン英会話。オンライン英会話でチューターやったら?とチューターから言われたので、副業も検討しています。TOEICの勉強はコツコツやっています。

 

ぼーっとしてたら、時間だけが過ぎる。毎日やっている瞑想ももちろん大事。今を感じて、いい人生だったと思える日々にしたいです。