猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

恋愛 お金のかけどころ 図書館利用は待ちの状態です

今日は昨日のお昼寝を引きずって、寝すぎてしまった。朝食後、朝の11時くらいまでベッドでごろごろしてうたた寝をしていました。頭はぼーっとしました。お昼前に歯医者のメンテナンスを予約していたので、準備をし、徒歩20分ほど歩いて歯医者に到着。到着する頃には麦茶が必要なくらい暑くて、頭のぼーっとは消えていました。やはり、運動は重要!!

 

図書館で『脳を鍛えるには運動しかない』を借りようかと思ったら、予約数62で、撃沈です。一応、予約はしましたが、年内は無理かもしれません。

本のタイトル通り、脳を鍛えるには運動しかないなら、運動するしかないと思います。今日はとりあえず、ウォーキング40分を完了しています。夕方にテニスを60分の予定です。1日の運動量は十分かと思います。

 

図書館利用ですが、現在予約しているのは2冊増えて5冊です。

・転職の思考法 予約順位2位

・世界最高の話し方 予約順位86位

・転職2.0 予約順位1位

・脳を鍛えるには運動しかない 予約順位63位

・一人になりたい男、話を聞いてほしい女 予約順位1位

 

きっと来週には、『転職2.0』か『一人になりたい男、話を聞いてほしい女』が読めると思います。そしたら、レビューしますね。

 

恋愛もののレビューは、たまに投稿すると、PVが増えます。以前、投稿したように、「身だしなみを整える」「第一印象を良くする」「髪型をきれいに整える」「口臭に気をつける」「自分の話ばかりしない」を気を付ければ、相手への好印象は確実に得られます。どのくらいの人が実践しているのでしょうか?

 

この前、マルチ商法をやっていた人が出した、好かれる方法の本の中(タイトル忘れました)に「ブスほど見た目にお金をかけない」と言うものがあって、もがいているわけじゃないんだ、ブスの人って(言葉に語弊があるかもしれませんが、本に書かれているので、私の言葉じゃないです)。逆をいうと、見た目にお金をかけることが、ブスからの脱出でもあると思いました。思い切って、お金かけましょうよ。私は髪型にはお金かけています。

 

綺麗な人は見た目にお金をかけてさらに綺麗になり、ブスほど見た目にお金をかけずに、残念な結果を招く、悲惨な状況ということです。

 

ケチが発動する人が、モテない理由って、こういうことなのかなって思ってしまいました。ケチすぎて見た目にお金をかけないことが、モテないにつながるという現実ですね。

 

お金の使い方は人の価値観の一部ですが、歯を綺麗に保って口臭を防いだり、髪型を綺麗に保ったり、身だしなみを整えたり、単純なことにお金はかけるべきだと思います。もしも、かけていないなら、ブスまっしぐらと言ったところでしょうか?

 

見た目にお金をかけているのに、モテない人。その人は、自分の話ばかりしたり、人の欠点を問いただしているのではないでしょうか?その話は、また後程。