猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

日常のあれこれ

今日は朝からヘナカラーをしたら、疲れて午後は長いお昼寝をしてしまいました。2時間近く寝てしまいました。今日の予定が崩れてしまいましたが、長い昼寝ができるのは、休日のいいところなので、まあいいかなと思います。

 

昼寝から起きてキッチンへいくと、アリがいました。10匹以上はいたと思います。アリは以前、行列がキッチンでできていたので、それ以降窓を開けないようにしていたので、驚きました!どこから入ってきたのか!!予想するに、前にいたアリの残りなのかもしれません。アリを殺すスプレーでやっつけたので、一安心です。

 

と、いうことで、今日はもう家にいたいと思います。

 

ちょっとしたことなのですが、右側の子宮のあたりがチクチク痛みがあります。気にならないと言ったらうそになるレベルなので、月曜日にクリニックへ行こうかと思います。何もなければいいのですが。

 

最近、ダイエットでカロリー計算も大事だけど、GI値も大事だと思うようになりました。GI値が高いと、カロリーを低く抑えても、体重が増える気がします。それは、白米から玄米に完全移行したら、体重がさほど増えなくなったからです。玄米はカロリーはそこまで低くないけど、GI値が低いのです。

 

前回のチートデイからもうすぐ2週間ですが、1キロくらいしか減っていません。あと1キロ減ったら、再度チートデイしようと思います。あと2か月で目標体重のはずでしたが、延びそうですね。

 

あと2日の休日、予定通りに過ごせるかな?お昼寝には気を付けます。