猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と医者との相性 変えた方がいいのかな?

今日は、無印のベッドフレームの納入と診察の日でした。イベントが重なっているので連続で投稿していますが、通常運転は週3日です。イレギュラーなので悪しからず。

 

今日、診察を受けて改めて思ったのですが、医者との相性が悪い。何?この発言?って毎回思ってる。

 

今回は「薬、どうしますか?」です。すぐに「選べるんですか?」て質問し返しました。どういう意味なんだよ?

 

私は医者を信頼して診察を受けているのに、質問の内容が「どうしますか?」だと、信頼が崩れる。

 

医者はその後「調子がいいみたいなので、出しておきますね。」といいました。

 

毎回、ずれてるなって思っていること、伝わってますか?て質問したいくらい。

 

私は薬が出せる最長の3ヶ月ごとに診察を受けています。もっと延ばしたいくらいです。医者を変えた方がいいのか、考えてしまいます。

 

一方で、変えても同じかなと思ってしまうのもあります。次の医者がいいとは限らない。悩ましい問題です。

 

ため息が出ます。

 

どうしたらいいのでしょうか?