猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

体調と気温調整 エアコン設置で人生変化

エアコンが無事に設置できました!!早速、冷房と除湿などを運転しています。

 

エアコンを付けて寝てみて(朝5時くらいに切れるように設定して)思ったんですが、人間て気温で体調というか、睡眠の質変わりませんか??

 

めちゃくちゃ気持ちよく眠れたんですよ!!これはもう気温調節の恩恵しかないと思います。こんなにぐっすり眠れるとは思いませんでした。

 

もうね、エアコンのある部屋で寝ている人は、絶対エアコン付けて寝た方が、睡眠の質上がりますよ。まあ中には、のどがやられて嫌だとかいう人もいますけど。私は大丈夫でした。新品だからかもしれません。あと、エアコンに掃除機能がついているので、いつでも綺麗です。ベーシックなフィルター掃除は必要ですが、中の掃除は必要ありません。

 

エアコン設置で睡眠の質が上がったので、日中ポジティブです。多少嫌なことがあっても、まあいいかと思えています。人生、前向きです。そして、前向きになったら、食べるものも変わります。

 

今までも健康にいいものを食べようとしていましたが、より一層健康的になりました。例えば、人工甘味料を使っていないものを選んだり、添加物を気にしてみたり。シンプルにいいものを食べると言う風になっています。

 

そしたら、体重が減り始めました!!嬉しいです。運動も真面目にコツコツしていますが、明確な睡眠の質が向上してからの食事の変化は大きいです。

 

食事の内容は、

朝:オートミールバナナか玄米納豆ご飯

昼:チキンサラダ

夜:玄米ご飯、魚、お味噌汁、野菜炒め、ヨーグルト、カフェオレ

おやつ:天然素材の物(最近はビーガンカカオバーとか成城石井のマクロビクッキー)

 

結構しっかり食べています。おやつは、ビーガンカカオバーのラム酒味がお気に入りです。成城石井のマクロビクッキーは固いので、食べすぎ防止になります。おやつは、食べすぎないようなものを選ぶといいと思います。

 

あと、私に必要なのは人生の追い込みです。睡眠の質向上と食べ物で人生が前向きになったので、これで勉強が進むといいなと思います。逆算すると、転職が目標→TOEICの高得点が必要→受験しなければいけない→受験の前に勉強が必要→毎日机に向かうべし。なので、毎日机に向かうことにしたいのですが、なかなかうまくいきません。

 

しかし、今までなら暑い部屋の中でダラーっとしていましたが、今は涼しい!!なので、しゃきっと机に向かえるはず!!気温調整は私の人生を変化させてくれたんだから、これからも変わり続ける!!エアコン万歳!!