猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

忙しくない週末になりました

エアコン設置が延期になりました。残念です。設置業者はやってきたのですが、雨のため外の作業が安全にできないため、延期となりました。

 

雨で涼しいので今は大丈夫ですが、暑くなったら怖いですね。寝苦しくて寝れないとかは避けたいです。

 

忙しくなる予定が、全く忙しくない土曜日になりました。

 

その代わりといってはなんですが、下痢がやってきました!朝は快便だったのですが、お昼ご飯を食べた後から急にお腹が痛くなり、下痢です。どうやら、お腹の中のものを全部出すまで治まらない系の下痢です。

 

第1波が病んで2時間経ちましたが。その後も第2波がやってきました。脱水症状が起きないために飲んだ麦茶がいけなかったのでしょうか?

 

もうお腹の中は空っぽなので、夕飯にヨーグルトは絶対食べます。善玉菌がなくなっているかもしれませんから。でもイヌリンは止めておきます。1日様子を見ようと思います。

 

お昼ご飯がいけなかったのかな?蒟蒻パスタがダメだったのかな?手作りヨーグルトが良くなかったのかな?よくわかりません。

 

お腹の調子はメンタルともつながっているので、要注意ですね。今の所、メンタルに不調はないので、大丈夫です。どちらかと言えば、お腹の中がすっきりして、気分もすっきりしています。

 

下痢は体調不良に入りますよね。6月中頃に体調不良は嫌ですね。今日はせかせかせずに、のんびりして週末を過ごしたいと思います。