猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

恋愛 プロ奢ラレヤーさんの哲学

プロ奢ラレヤーさんて知ってますか?奢ってもらった時に会話した内容を有料ブログに書いて生計を立てています。

 

R25Youtubeチャンネルで、プロ奢ラレヤーさんの錬金術がアップされていたのですが、これって、恋愛でもいえるなと思ったので、紹介します。

 

www.youtube.com

 

プロ奢ラレヤーさんの哲学は、未開人の考え方だそうです。動画でもうまく説明しているのですが、みんなは、レシピに合わせて食材を買い求め、レシピにしたがって料理する。でも未開人の考え方は、冷蔵庫あけて、ある食材で料理をするなんです。

 

あるものを活かしてビジネスにつなげているのです。プロ奢ラレヤーさんは面白そうなルポライターといっていいと思います。発想があるものをつないでいったら、面白い話が出てきたといいましょうか。

 

みんな年収1000万円を目指すけど、材料が足りなくて、たどり着けないのが大半。そうじゃなくて、今あるスキルを掛け合わせて、使うビジネスモデルにかえるということです。

 

これって、恋愛でもそうですよね。白馬の王子様を理想に出会うために合コンを繰り返すけど、出会えないことが多い。お姫様もしかり。そうじゃなくて、今ある手持ちのカードを活かしていった方がいい。

 

でもまあ恋愛は一度出会ったら、知り合いになるので、同じとは言えないけどね。あれこれ背伸びするよりも、自分の手持ちのカード(スキルの方)を増やしたりしないで、自分のできることをかけあわせれば、それが魅力になって出会いにつながります。

 

自分に何ができるかを考えることの方が重要です。できないことを考えたって、何も起こらない。

 

プロ奢ラレヤーさんのビジネスモデルは、とはいっても少数派なので伸びると思います。恋愛もそうですが、レアな人って、モテますよね。