猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

恋愛 チャンスを逃さない方法

金曜日はブログを書かない日にしていますが、昨日書かなかったので、今日はイレギュラーで書いています。ちなみに昨日は何もせず寝ました。

 

金曜日の夜が一番好きです。明日早起きしなくていいから、ゆっくりできるので。いつも次の日の朝に追われている生活をしているなってつくづく思います。

 

そう、私は朝に追われている。ゆっくりできる時間は逆算して夕方からの5時間のみ。でも金曜日だけは時間を気にしないでいい(土曜日も)。あ、もう朝活はほぼしていません。5分でもいいから寝ていたい気持ちが勝ってしまって。朝活できる人、尊敬します。Youtubeで朝4時に起きて勉強している人とかいますけど、どういう気持ちなんだろうって思います。やる気が起きないですから。カフェインとってないからかな~とか思ってしまいます。朝一に頭使えなくなってしまいました。

 

さて、昨日、国民的女優さんと俳優さんが共演して結婚宣言しましたね。人気者のお付き合いは大変だったと思います。この結婚で思ったのは、チャンスってやっぱり逃したらだめなんだなってことです。

 

いいタイミングとチャンスを逃したら、もううまくはいかないものなのだなって思いました。なので、結婚のニュースを見て、私はぞっとしました。もちろん、おめでたいことなんですよ。ただ、人との出会いって本当に何があるかわからないから、そのチャンスを逃すと何も起こらないんだな。そして、そのチャンスを逃さなかった二人にはハッピーエンドが待っていた、ということですね。

 

チャンスを逃さない方法は、一つだけです。勇気を持って、誘うことです。それしかないですね。チャンスを逃すことを考えたら、勇気を出すことくらい、容易いです。勇気がない人にはチャンスはないとも言えます。チャンスは一生ないでしょうね、勇気のない人には。

 

もしかしたら、チャンスって恋愛だけでなく、何にだって言えることかもしれません。勇気を持って行動に移すことが道を開く方法なのかもしれません。行動が大事だと思います。何もしなければ、何も起こらないですから。そんな人生嫌です。

 

朝活もチャンスの一つなんだろうけど、私には縁がなかったチャンスです。早起き、勇気を持って、断ります。睡眠時間が大事なので。もしかしたら、チャンスを逃しているのかもしれない。でも、現状に満足しています。そんな人が多いのかもしれませんね。