猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と小さな変化 

昨日は早起きし、スタバへ行く予定でしたが、雨だったので、家でのんびりしました。今朝、起きれるかな~と不安でしたが、しっかり目覚ましが鳴る前に目が覚めて、自分の体内時計に驚きました!起きなきゃいけない時間に目が覚めるようになっている!!

 

とにもかくにも、今日は一日仕事を頑張ったので、自分へのご褒美としてチョコレートを食べました。もちろんウォーキングした後に!今日くらいはいいかな!後で筋トレもします。

 

ところで、みなさん、小さな変化にお気づきですか?

 

悪夢で覚醒したブログで、お互いのブログの読者(相互読者)の人(SoratoUmiさん)がコメントで、「毎日、毎瞬、人は変わっている。過去の自分と今の自分は違うし、未来の自分も違う。変化を楽しんで!」と励ましてくれました。

 

その時に、ああ小さな変化はいつでも起こっていて、その変化で毎日違う自分なんだと思うようになりました。

 

ストレスを感じていることだって、気づかないことがある。最近のストレスは、歯です。歯茎と言った方がいいかも、奥歯に磨き残しがあり、歯茎が腫れています。痛いので、ストレスです。でも、丁寧に磨いていたら、治ると思うので、しばし我慢です。

 

口の中って、自分ではどうしようもないので(歯列矯正の保定期間中でマウスピースをしています)、すぐに病院に頼ってしまいます。4月27日にメンテナンスしたところなので、少し待とうと思います。どうしても我慢できない場合は、病院へ行こうと思います。

 

こんな変化でも私にとっては、いつか大きな変化になるかもしれない。歯のことなんて大したことないと思いつつ、いつも私は変わっているのだと、老化かもしれないけど、思うのです。

 

老化ではないことを願う!!!