猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

あと2日のGWをどう過ごすか?

早朝に起きて、スタバに行っていたことが懐かしい。今日は8時に目が覚め、朝食を取った後、またベッドに戻り、お昼までベッドで過ごしました。

 

やばい!!このまま睡眠ばっかりとっていたら、社会復帰がしんどくなる!!

 

そう思い、お昼寝せずにブログを書いています。

 

土曜日のテニスは緊急事態宣言の為に、休館になり、2週間テニスができません。振り替えになりました。体を動かすことといったら、散歩くらいしかないので、夕方に散歩しようと思います。

 

夕方まではオンライン英会話と英語の勉強をしようと思います。GWの英語の勉強はそんなに進んでいません。だらだらしていました。でもだらだらもたまにはいいかなとおもいます。めったにだらだらできませんから。ただ、自分の人生、毎日楽しく生きたいじゃないですか?そう思った時に、悔いのない一日を過ごしたいなと思います。

 

明日はGW最後の日。明日は目覚ましをかけて早起きをし、スタバに行って、英語の勉強をしたいと思います。集中力を鍛えようと思います。

 

最後に、今年のGWに友人に会えなかったことは残念です。こんなにもコロナ感染者が増えるとは思っていませんでした。ワクチン接種が早く私の年代まで来ますように!早く収束してほしいと思います。