猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

日常を楽しく

45分くらい、お昼寝してました。気持ちよかったです。明日も休日なので、のんびりしたいと思います。

 

昨日のブログで「つくづく小さい会社に勤めるもんじゃない」と投稿しましたが、そのせいもあって、職場で嫌なことがあったら辞めようと心に誓っています。

 

幸い、今の職場は嫌ではないので(我慢できないくらいではない)、いきなり「辞めます!」みたいなことはないです。でも、給料が安いので、転職希望です。

 

その転職の為に、TOEICの勉強をしています。高得点を取れば、転職しやすいと考えています。きっとそれだけじゃダメだとは思いますが。前向きに勉強しています。

 

日常的に楽しみがないと、人生で苦痛を感じている時間が長いと言うことなので、それって自分で自分の首絞めているなと思うのです。自分の首は絞めたくないので、勉強も転職も楽しくしたいと思います。

 

今日の楽しさは、朝にスタバに行って勉強したこと。スタバまで散歩したこと。昼寝したこと。これからオンライン英会話をすること。ちょっと遅めのティータイムでチョコレートを食べること。筋トレをすること。スーパーへ出かけること。

 

楽しさはいろんなところに転がっている。