猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と睡眠 コアラピローの使い心地と私の睡眠 2日間

4月27日にコアラピローが到着し、計2日間コアラピローで寝ました。その使い心地を投稿したいと思います。

 

1日目

寝心地は、まあまあでした。覚醒したのかしなかったのか、記憶にない程度なのですが、寝返りを打つ時に少し目が覚めたかな?と言う感じです。総合的には、〇、二重丸の一歩手前。枕って、1週間くらい様子をみないとわからないらしいので、今日の所はこれでイイかなと思いました。

肩こりは、しませんでした。

低反発なので、頭が常に浮いている感じがしました。以前は綿の枕を使っていたので、へたってしまいましたが、今回はへたりそうになく、維持できそうなので安心しています。

 

2日目

寝心地は、よかったと思います。今回も覚醒は記憶にありません。◎をあげてもいいと思います。

肩こりは、今回もなかったです。首も痛くないです。

ぐっすり眠れたのはいいのですが、問題があります。枕のサイズに合ったピローケースがないので、タオルを敷いています。タオルがずれるのが気になりました。

 

私の睡眠の話になるのですが、1日目、2日目ともに二度寝をしています。それもしっかりとした二度寝。一度7時くらいに目が覚め(27日からGWなので)、朝食をとり、8時くらいにベッドに戻り、10時くらいまで二度寝をします。枕も気持ちよく、ぐっすり寝れているのですが、これでいいのか?と思ってしまっています。


希望は、朝起きて、朝食を取り、朝に勉強をすることです。それを二度寝!そして寝れている現実。もう寝たくないではなく、寝れている。これっていいのかな?GW中だけいいとしようか考え中です。しゃきっと目を覚まし、筋トレでもして、勉強に取り組んだ方がいいのでは?理想的すぎるかな?私の中の悪魔が、GWなんだから、だらだらしたっていいじゃないと言っています。天使は勉強した方が未来につながるよと言っています。どうしたらいいの!

 

睡眠がしっかりとれているのはいいことなので、前向きにとらえたいと思います。