猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症と睡眠 コアラピロー購入決定!kindle Paper Whiteも!

長らく悩んでいた枕問題に一旦終止符を打ちたいと思います。おススメされていた横楽寝枕と高すぎて手が出ないブレインスリープピローで悩んでいたのですが、第3の矢が飛んでまいりました!!

 

それが、コアラピローです!みなさん、コアラマットレスのPR見たことないですか?インフルエンサー広告とかyoutubeに出していたりしましたよね?有名人が宣伝していました。あのコアラマットレスの枕バージョンです。

 

コアラピローのお値段は、12500円です。少しお高めです。しかし、ここからがメリットのお知らせになります。なんと120日間お試し期間があります。120日以内ならいつでも返品可能です。そして、5年間保証がついているので、交換もしてくれます。なんてすばらしいサービスでしょうか!しばらく試せて、なおかつ交換もしてくれる。こんないいサービスなら買ってみようと思いました。

 

枕の性能で気になったポイントは、枕のサイズと機能です。サイズは大きめと標準を選べたのですが、大きめサイズの方が首の高さが11.5センチで標準が12センチ。11.5センチから沈み込んで9~10センチ前後になるので、大きめサイズにしました。機能ですが、通気性を良くするゲルを使用しているらしく、穴も開けていて、頭を涼しい状態を保ってくれるようです。これは、ブレインスリープピロー(33000円)も同じ機能として挙げていたので、気に入りました。どうやら人間は、頭は涼しく、首から下は暖かくして寝るのがいいみたいです。

 

おススメしてくれた横楽寝枕(5500円)ですが、値段も手ごろでいいなと思ったのですが、横向きでどれくらい寝ているのか不明。なので、悩んでいました。たぶん、仰向けで寝ていることの方が長い気がします。コアラピローは横向き、仰向けどちらにもフィットするそうです。

 

コアラピローは4月27日に到着予定です。使うのが楽しみです。使い心地もレビューしますね。何より、これで睡眠の質が上がればいいなと思っています。

 

当初33000円するブレインスリープピローを購入しようか悩んでいたのに、12500円で収まったので、残ったお金でkindle Paperwhite防水版を購入しました。現在、アマゾンはキャンペーン中で、12980円で購入することができました。※入荷予定が5月27日となっていましたので、現物は1ヶ月待ちになります。それでもいいので、購入に踏み切りました。おススメしてくれて、ありがとうございます。これで私も電子書籍を導入できます!お風呂で読書、したいです。

 

コロナで大変な時期ですが、睡眠の質を上げる&家で楽しめるものに投資できて満足です。

 

最後に病気の話になりますが、睡眠は一番重要じゃないかと思う要素なので、途中覚醒する人は、枕を変えてみるのがいいと思います。本当はマットレスも変えたいけど、お金がかかっちゃうのです。朝起きてすっきり眠れていたら、最高ですよね。睡眠は健康のバロメーターですね。