猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

このブログの今後について ご報告

今日は8000歩コースを歩きました!なぜならチョコレートを食べたから。食べたら動く。これは基本ですね。体重は、今朝計ったら100g落ちていました。明日はテニスなので、さらに落ちてくれたら嬉しいです。まあ、チョコレートを食べてますし、そんな順調にはいかないと思います。

 

さて、今日はこのブログの今後について、ご報告があります。今まで、毎日更新を目指していましたが、止めます。火曜日、木曜日、土曜日、日曜日の週4回の更新に変えようと思います。

 

理由は、勉強時間の確保です。月曜日、水曜日、金曜日は、英語学習に力を入れようと思います。ブログの更新を毎日している&購読ブログを確認していると、2時間くらいブログに費やしてしまうのです。それだと勉強ができません。土曜日、日曜日は比較的時間があるので、なんとかなると思います。平日が問題です。気づいたら勉強する時間を超えてしまうのです。でもブログも読みたいし、更新したい。時間は過ぎていく。苦肉の策ですが、一旦、平日3日間、更新しない日&購読しない日を作ろうと思います。

 

今日が金曜日更新の、とりあえずの最後の日になります。寂しいですね。

 

ブログの内容については、いまだ迷走しております。Google先生はてなブログアクセス分析を総合すると、はてなブログを運営している人には、恋愛ブログが人気がそんなにないのですが、一般の人には人気があるようです。なので、どうしようかなって思います。

一番人気のあるブログは、アダムスキー式腸活法のブログです。でも、アダムスキー式腸活法は中断したので、もう書きようがないのです。

ただ、私がこのブログで伝えたいのは、病気のこともそうですが、トライ&エラーで健康法を試してエラーがあった場合は、そのまま伝えることです。なので健康系の内容は続けていこうと思います。

 

そんなこんなで、更新頻度が落ちますが、内容の質は落とさないようにしたいと思います。購読ブログに遊びに行く回数も減りますが、ご愛敬ということで。よろしくお願いします。