猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

欲しい物で、悩んでいます

昨日、カステラを食べて、今朝、500g増えていました。ガーンです。トータル1.5キロ増!いや、食べたのは覚えているし、増えたのもカステラが理由だよ。でも、落ち込む。落ち込んでいても仕方ないので、今日は8000歩コースで歩きました。そして、夕飯は魚と大豆ミートを使いました。明日、少しでいいから体重落ちてほしい!

 

睡眠の質を上げるために枕がほしいのは、前から投稿しています。枕と同じくらいほしいものがKindle Paper Whiteです。そう、電子書籍を導入しようか悩んでるんです!!どうしましょう?もうね1年くらい悩んでます。枕もこのままだと1年くらい悩むのかな?

電子書籍のいい所は、持ち運びですよね~。かさばらない!だから時間の空き間に読める!場所もとらない!あと辞書機能が便利!洋書を読むので、辞書はいいなと思います。

 

悪い所は、15000円くらいするKindle Paper Whiteがどれくらい使えるのかわからないところ。いいかどうかわからないものに、15000円は高い。

 

今、手元にある本は全て紙の本です。紙の本だと、途中で止まってしまうんですよね。読み切らない癖がついています。読み切りたいのですが、あっちこっちに途中の本がでてきてしまうんです。

 

あとね、これから電子書籍に変えたら、どのくらい本を読むようになるのかが、わからない。たくさん読むようになるのかな?それがわからないので、電子書籍に踏み出せないのです。

 

そういうわけで、Kindle Paper Whiteの購入を悩んでおります。枕の方が電子書籍より先に買った方がいいのかな?あ~悩むわ。