猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症とダイエット 朗報!!食欲抑制に効果ありました!!

いつもなら、2週間経過で投稿するのですが、こんなにも早く効果が得られたので、早く皆様にお伝えしたくて、投稿しています。

 

エキストラバージンココナッツオイル!食欲抑制に効果ありです!!

 

効果が凄すぎて、驚いています!!まだ2日目なのですが、1日目から日中甘いものを食べたいという気持ちがなくなりました!!2日目でもです!!

食生活で変えたのは、エキストラバージンココナッツオイルを導入しただけなので、間違いないです!

 

エキストラバージンココナッツオイルというよりかは、中鎖脂肪酸油が効果あるそうです。(エキストラバージンココナッツオイルは中鎖脂肪酸は60%含有だそうです)100%中鎖脂肪酸含有のMCTオイルなどもあるので、食事に使っている油を、MCTオイルかエキストラバージンココナッツオイルに変えたら、食欲抑制されます。私は実践済みです。

 

量は、1日大さじ2杯くらい(固形なので、それくらい)を取っていると思います。簡単に言うと、炒め物とかサラダに使用しています。サラダに使用するときは、一度温めてオイルにしてから和えています。

 

体重はこの2日間で600g落ちました。食事&運動はいつも通りです。恐らく、甘いものを食べなかった効果があると思います。

 

中鎖脂肪酸は、長鎖脂肪酸と比べて、文字通りエネルギーに変わるのが早い性質を持っています。なので、体内で脂肪になりにくいです。エネルギーに変わるときに、体内の脂肪を一緒に燃やしてくれます。なので、糖質制限を一緒にすると、痩せるそうです。でも、糖質制限というと、極端にやるのではなく、1日80~100gは最低糖質を取るようにするといいそうです。私は朝と昼に糖質を取るようにしています。

 

体重の変化はこれからですが、食欲が抑えられているのは本当にすばらしい!こんなにもお腹がすかないなんて!!

 

甘いものがやめられない人には、お勧めです!コーヒーにココナッツオイルを入れる人もいるそうです。簡単でいいですよね。

 

あ!1つだけ難点があります。それは香りですね。あと味がエスニック料理の味がします。炒め物がタイ料理風味になります。味付けが和食なのに、食べてみるとタイ料理風味なんです。でも、食欲が抑制されるので、それくらいは我慢できます。

食欲を抑えたい方、家で使っている油を変えてみてはどうでしょうか?だまされたと思って、やってみてください。