猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

お金を出す価値あるかな?ブレインスリープピロー

今、買おうか悩んでいる物があります。それは、ブレインスリープピローです。

 

スタンフォード大学で睡眠を研究している西野教授が共同代表している会社が、出している枕です。もうチマタではかなり有名な枕だと思います。

 

通称:春雨枕と呼ばれている枕ですが、カバー合わせて33000円します。高い!このお値段でいい睡眠が取れなかったらショック!!

 

睡眠にかける思いは強いです。いい睡眠を目指しています。覚醒すると、多少落ち込みます。この枕は、最初の90分に深い眠りにつけるそうです。あと、通気性がいいので、頭が熱でこもらないようになっています。熱のこもりで覚醒するそうです。

 

最近、2回くらい覚醒するんですよね。まどろむ程度の覚醒なのと、朝にはしっかりとした?まとまった?眠りがあるので、いいのですが、やっぱり覚醒なしに眠りたい。しっかりと、ぐっすり寝たい。

 

しかし、33000円は高い!!お試し価格とはいかない!!どうしたものでしょうか?

 

レビューをみても、賛否うまいこと書かれているんです。「交換に時間がかかる」とかね。

 

ほしいものがあるのは、いいことだけど、手が出せないのは考え物です。