猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症とダイエット エキストラバージンココナッツオイル

昨日はwindows updateに時間がかかり、何もパソコンでできずに眠りについてしまいました。ちゃんと寝たのは23時だけど、20時くらいからうたた寝をしていたので、睡眠時間は長いです。そんな日もあっていいと思います。

 

今日はパソコンが自由に使えるので、オンライン英会話をやろうかなと思いつつ、ブログを優先しています。オンライン英会話、やらないかも。

 

昨日の話になるのですが、うたた寝しながらyoutube観ていたのです。そしらたら、いい油を取ると体にいいというではありませんか!今に始まったことではないのですが、新しい情報としては、糖質をとらないで、いい油(脂質)を取ると、内臓脂肪が減るそうです。youtubeの中で、エキストラバージンココナッツオイル(MCTオイル)または中鎖脂肪酸油を勧めていたので、さっそくエキストラバージンココナッツオイルを購入しました。勧めていた理由は、それだけじゃなく、食欲が抑えられるとも言っていました。食欲は抑えたいです。

 

早速、明日のお昼のキチンサラダに使いました。どうなるか楽しみです。あ、糖質を取らないで、ってところは100%は真似できないので、減らせるところは減らすけど、昼はご飯を取ろうと思います。また気分が不安定になるのは嫌なので。糖質については、精製されている糖質はさけるようにということでした。もち麦を混ぜているご飯なので、まあましかなと思います。玄米がいいのだと思いますが、炊くのが大変なんですよね。

 

とりあえず、一瓶使い切るまで様子を見ようと思います。内臓脂肪、減ってくれたらうれしいな。

 

ダイエットは食欲との戦いですよね。それを抑えてくれるなら、やる気がでます。