猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

「気にしない」は無限大 私の心の中

とある人と話をしていて、ちびまる子ちゃんにでてくる同級生の山田君の話題になりました。

 

「気にしないもんね~!」だったかな?山田君の口癖です。山田君は、見た目はほんわかと描かれています。

 

とにかく、気にしないのが山田君です。気にしない山田君ですが、将来どうなっていると想像しますか?話題の中では、山田君は将来、大成するだろうと。

 

ちょっとしたことでも、気にしないと吹き飛ばしてくれるあの強さは無限大のパワーをもっています。誰でもできることでは、ありません。

 

恋愛でも人間関係でも、気にしないと言い切れる強さは魅力であり強さです。

 

どうですか?どんな困難でも、「気にしないよ」と言い切れること?すごいと思いませんか?

 

今、私はこの「気にしない」がほしくて仕方ありません!!どんなことでも、気にしないといいたいです。(コロナは別ですよ。公衆衛生は気にしましょう。危険です。)

 

たった一回、明け方に覚醒して目が覚めても、気にしないもんね~と言いたいです。ぐっすり寝れたら、それでいいじゃないと思いたいです。

 

私の心の中が「気にしない」でいっぱいになったら、病気もよくなると思います。

 

気にしないは、無限大。どうでもいいと思える気持ちが大事。