猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

ブログのタイトル 期待は裏切らない!

昨日の夜は一度覚醒しましたが、まあまあぐっすり眠れたかなと思います。今日こそは、覚醒なく眠りたいです。

 

ブログを書くにあたって、タイトルってみなさんどうしてますか?私はブログを書いてみて、タイトルは総評になるようにしているのですが、ちょっと付け方を考え直そうかなと思っています。

 

理由は、SEO対策とブログに来てくれた人に期待を裏切らないようなタイトルにしたいからです。

 

SEO対策は、一応しているつもりです。病気のことを書く場合は、「統合失調症と」を付けています。でも検索は少ないです!

 

もう一つの方が、問題です。ブログに来てくれた人の期待を超えられるようなタイトルと内容にしているつもりですが、うまくいっているのかわかりません。

 

タイトル見て、読みに来てくれている人もいるので、期待外れになっていたらな~と思います。

 

ただ、どういうタイトルが期待外れにならないのかが、わからない!!それがわかれば、いいのにな~。

 

これからはタイトルに変化をつけて、投稿したいと思います。