猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

めちゃくちゃ楽しい!運動習慣!

昨日、テニスの体験レッスンに行ってきました。最初は、どんなレベルなのかな?とか私には無理だったらどうしよう?と不安もありました。

 

行ってみたら、私入れて4人のレッスンでした。レッスンは最初からどんどんボールを打っていきました。びっくりしました。私は多少経験があるので、ついていけました。

 

後で考えたのですが、1~3月が1クールのレッスンになっていまして、3月なので、後半のレッスンメニューだったんです。そりゃボール打ちますよ。

 

久々に体を汗が出るまで動かしました。ちゃんとした運動と言えます。

 

入会の手続き(半分)をして、帰ってきました。

 

もうめちゃくちゃ楽しかったんです!こんなに運動で楽しいと思ったのは久々です!!

 

契約では一旦9月までのキャンペーンで申し込みましたが、もっと長く続けたいと思っています。テニスはラケットやシューズ、ウェアを揃えるのにお金がかかりますが、それよりも楽しさが勝ちます!!

 

運動習慣はメンタルにもいいので、これはいい習慣になりそうです。

 

気分爽快に毎週なれるのは、なによりも財産になります。運動のリフレッシュは人生の財産です。毎日最低1時間歩いているのですが、それとは比べ物にならないほど楽しかったです。人とのコミュニケーションもあると思います。

 

1.運動

2.コミュニケーション

3.気持ちのリフレッシュ

この3つが同時にできました!!

落ち込んでいた時には、思いもつかなかった行動ですが、それだけ元気になったということだと思います。ただ、元気なったから→運動ではなく、運動→元気になる方向が正しいそうです。なので、毎日のウォーキングも体とメンタルにはいいことだったんだと思います。

次回は4月に入ってからですが、楽しみで仕方ないです。