猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

ここ最近のマインドセット 瞑想・筋トレ・早寝

今日は歯医者でメンテナンスの日でした。少し、磨き残しがあるようでしたので、もっと丁寧に磨きたいと思います。

 

ここ最近は、服薬が効いているのか、食事、運動、睡眠が取れているのか、メンタルは落ち着いています。妄想もないです。今を生きています。今を生きていることについては、何が効いているのかわかりません。

 

意識してやっていることは、

1.出かける前の瞑想

2.筋トレ(プランクは今週は毎日しています)

3.早く寝ること

 

今、できることは何か?と考えて生活しています。瞑想は特にそうだと思います。出かける前に5分、瞑想しています。とても気持ちがリフレッシュされます。瞑想はおススメです。軸を今にもってきてくれます。けれど、英語の勉強は将来のためだからか、すっ飛ばしてしまうことが多いです。今日もオンライン英会話のやる気がありません。勉強も今できることだと、自分に言い聞かせないといけない気がします。

 

筋トレは、プランクのみをやっていますが、まだ体重に変化はありません。1ヶ月くらいは続けないといけないかなと思います。テニスは今週末から始めるので、運動習慣がついて、いいかなと思います。

 

早く寝ることは、英語の勉強を止めてでも、寝る方を優先してしまいます。気持ちがそっちの方が安定するからです。でも、もう少し、英語に気持ちをもっていけたらいいなと思います。毎日8時間睡眠を崩さないで、勉強するとなると大変です。時間が足りないです。この前、疲れた日に早く寝たと投稿しましたが、その日以降も早く寝ています。やはり、睡眠の威力はすごいと言うことだと思います。

 

今、私が何か困ったことがあったら、寝ることを選ぶと思います。考えても仕方ない。だから寝よう。寝て気持ちを落ち着けようと思います。

 

今まで不安定になった時は、いつも睡眠不足だった。もう二度と生きている限り睡眠不足にはなりたくないです。これからの私の人生に睡眠不足の文字はないです!

 

なんとしてでも8時間睡眠を死守します!