猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症とダイエット 16時間断食 2週間経過 問題勃発!

今日で16時間断食3日目(2週間目)です。来週に投稿してもいいかなと思いましたが、早く伝えないと!と思うことがありました。

 

今日は、朝から車で出かけていました。朝はカフェインレスコーヒーで目覚めました(カフェイン入ってないので、目覚めると言うのは語弊あるかもしれません。でも朝、最初に口にしたのはカフェインレスコーヒーです。)

 

私は昨日の夕飯18:00に食べて、16時間断食して朝10:00に昼食(最初の食事)のサイクル予定です。

 

最初に言ったように、車で出かけていたので、10:00に昼食が食べられるかどうかが途中で難しいことに気づきました。やばいな~と思っていたのですが、案の定、11:00ごろになってしまいました。

 

その時の症状が問題です。

なんと、10:45くらいになると、頭がぼーっとしてきて頭痛に変わりました。これは怖い!!怖いので、サイダー(炭酸水と間違えて購入した)を先に口にして、糖分を取りました。

 

昼食後、頭痛が治まるかなと思ったのですが、14:00くらいまで続いたので、車の中で寝ました。15:00には頭痛は消えていました。

 

今日の食事内容は、

6:00 カフェインレスコーヒー

11:00 そば(サイダー飲料事前に飲む)

15:30 シュークリーム

18:00 マグロのたたきの巻き寿司

 

明日も10:00に昼食を取ろうと思いますが、10:00を超えないようにしないといけないなと思いました。16時間断食を自己流で17時間に変えたりしない方がいいと思います。私はたまたま17時間になって頭痛でやばさに気づきましたが、18時間になっていたら、どうなっていたのかと思うと恐ろしいです!!!もう一度言います!!時間守ってください!!怖いことになりますよ!!統合失調症なのに、断食していること自体、あぶないなと思っています。いや、危ないよ!!でも、週末16時間なら大丈夫かなと思って挑戦しているので(一日断食ではないから)、マネして危ないことになるのだけは止めてほしいです。マネして症状悪化とか、ありえると思うので、やばいと思ったら引き返してくださいね。

 

ダイエット中なのに、シュークリームを食べているのは、流してください。車で寝ていて、甘いものがほしくなりました。結局、食べているのが問題なのはわかっています。

 

体重としては、1キロ減りました。2週間で1キロなので、早くもない、遅くもないペースかなと思います。