猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

オカジ兄やんに影響された?

今日は、昨日のどんよりとした空気はありません。気持ちを切り替えて、どうしたら前に進めるのか?どうしたらいろんな世界を見ることができるのか?を考えています。

 

まず、私に足りないのは交友関係。コロナで交友関係が絶たれています。人とたくさん会うことができないので、どうしたらいいか考えています。

 

これは、前から言っていたテニススクールに通うことで解決できそうです。来週末にでも、1日体験に行ってみようと思います。これなら、運動もできるし、人とも会うし、一石二鳥です。

 

そして、もう一つ、私が今取り組んでいるTOEICの勉強。これを一人でやっているのがよくないと思います。でも、サークルなどに行くと、連絡先を聞かれるので、行きたくないのです(オンライン英会話を始める前に、参加した経験あり。純粋に勉強だけしたいけど、仲間がいない)。

 

Youtube動画を観ていたら、勉強している動画を上げている人を見つけました!それが、オカジ兄やんです。年下ですが、兄やんです。アラサー男性の勉強動画観て、やる気になっています。コメント残したいくらいですが、登録するのが面倒なのでしません。でも、勉強している人がいると思うと、やる気になります。

 

www.youtube.com

 

オカジ兄やんは、休日に5時間勉強しているそうです。すごい!私は3時間が限度かな~。筋トレもめちゃくちゃやっていて、関心しかないです。こんなにも勉強を真剣にできたらいいなと思います。筋トレも今は、私はプランクをやっていますが、毎日できるように挑戦したいと思います。ずぼらなので、今日はいいかと思ってしまうのです。

 

実は、このブログを書く前にオンライン英会話をやってしまおうと思ったのですが、ネット環境がうまく作動せず。なので、休憩がてらブログを書いています。何か、うまくいく時って、トントン拍子なのに、今日はそうは行きません。

 

このブログを書き終わったら、オンライン英会話をやって、単語の習得をしたいと思います。

 

すこし、やる気がでてきた気がします。前向きに今をとらえることができている気がします。

 

今できることを頑張るだけですね。それが明日につながる。感情が浮き沈みするのは当たり前。それをどう受け止めるか?受け止めて前に進むだけ!